USAGI XS size

メイク・コスメ・スキンケア…美容大好きうさぎ(21)のブログ。韓国コスメを中心にレビュー記事やメイク記事を書いていきます٩( ᐛ )و

【クラビュー 】神ファンデ ! かじえりちゃん大絶賛のクッションファンデをリアルレビュー!


スポンサーリンク

f:id:cute74-oxo22:20181009214222j:plain

 

 

 

あんにょん٩( ᐛ )و

 

USAGIです!

 

 

今月は秋・冬に向けたベースメイク品をちょこちょこ購入しているのですが、その中の1つである「KLAVUU(クラビュー)」のクッションファンデが届いたので最近ずっと使用していました。

 

クラビューのクッションはいくつか種類があるのですが私が購入したのはブルーパール配合のマリンコラーゲンアクアクッションという青いパクトの方。

 

このクッションファンデ、メイクアップアーティストのかじえりちゃんがYouTubeで絶賛していたことでも話題になっているのです…

 


ツヤ・透明感・ハイカバーの神ファンデをGet!史上最強のクッションファンデ

 

(かなり熱く語ってくれてるので是非みてね)

 

神ファンデって!!

 

私もかなり気になっており、実際に購入してからしばらく使用してみたのでレビューしたいと思います!

 

かじえりちゃんの効果あってか日本でとても話題なこちらのクッションファンデ、韓国コスメ好きな私が使うとどう感じたのか…!!

 

かじえりちゃん絶賛の「透明感・カバー力・持続力」など…気になる点をリアルにレビューしますのでこれから買おうと思っている人やクッションファンデが欲しい人の参考になればと思います。

 

 

 

それではGOGOSING!

 

 

 

 

 

 

 

 

1. 開封しながら商品説明

マリンコラーゲンアクアクッションにはどんな効果があるの?

 

f:id:cute74-oxo22:20181009214038j:plain

 

はるばる韓国から我が家へとやってきたクラビューのクッションファンデ。

 

ブルーパールセッション

マリンコラーゲンアクアクッション!!

 

話題になっていたので届くのを楽しみにしていました!クッションの開封式はわくわくします。

 

開ける前に、まずは裏表示をチェック!

(と言っても全部韓国語表記なのでほぼ読めませんが…)

 

f:id:cute74-oxo22:20181009214049j:plain

 

UV機能がしっかりあることが表示してあります。

f:id:cute74-oxo22:20181009214104j:plain

 

  • SPF50+ PA+++

 

今時はファンデにも必ず高いUV機能が付いていますよね。

 

マリンコラーゲンアクアクッションもこれからの季節ならこれ1つで十分なほどの高いUVカット機能が付いています!

 

 

 

f:id:cute74-oxo22:20181009214147j:plain

 

恐る恐る箱を開けるとクッションファンデが出てきました。(当たり前か)

 

リフィル付きもあったのですが私は単品(本体だけ)を購入しました。

 

f:id:cute74-oxo22:20181009214205j:plain

 

美しい光沢あるブルーのケースがとっても可愛いです♡

 

韓国コスメはティーン向けのデザインも多いですがクラビューのクッションファンデは大人が持っていてもおかしくないシンプルなデザイン。

 

作りも全くチープではなくて私はこのクッションの見た目がとってもお気に入り。

 

 

f:id:cute74-oxo22:20181009214211j:plain

 

名前にもアクア・マリンと入っていますが、その名の通りこのクッションファンデのテーマは「アクア(水)」。

 

見た目の光沢あるブルーからもアクア(水)っぽさを感じると思うのですが、スキンケアをしっかりとしたような肌の内側から溢れるうるツヤ感を演出してくれるというのがこのクッションの特徴!

 

 

f:id:cute74-oxo22:20181009214230j:plain

 

蓋を開けるとパフが見えます。

この辺は他のクッションファンデと同じですね。

 

f:id:cute74-oxo22:20181009214311j:plain

f:id:cute74-oxo22:20181009214317j:plain

f:id:cute74-oxo22:20181009214323j:plain

 

中蓋を開けてクッションファンデのスポンジ部分とご対面。

 

私はマット系のクッションばかり最近使っていたので指で押すとファンデがじゅわっと出てきそうなクッションは久しぶりです。(画像では伝わりにくいかも)

 

f:id:cute74-oxo22:20181009214334j:plain

 

(余談ですけど、いつもクッションスポンジ部分を良かれと思ってアップで写しているのですがずっと見てるとなんか気持ち悪いよねㅋㅋㅋ)

 

うるおいの質が違う!!と豪語しているマリンコラーゲンアクアクッション。

 

先ほどアクア(水)をテーマにしているクッションファンデだと書きましたが、具体的な特徴が4つあります。

 

  • 海洋成分・コラーゲンによる うるツヤ効果。
  • 皮膚に水分を密着させることにより続く自然なツヤ感。
  • 海洋成分によるクーリング効果。皮膚温度を下げて疲れた肌を癒しを。
  • アジア人にもあう肌色展開で自然にトーンカバー。

 

クラビューのもう1つのクッションファンデにカバー力に特化したものがありますが、実際に使ってみるとマリンコラーゲンアクアクッションも十分なほどカバー力があります。

 

そして、クラビューはほとんどのコスメに「パール」が配合されているのですがこのクッションにもブルーパールというものが配合されているようなのです。

 

ブルーパールっていかにも透明感が出そうですよね♡!

 

 

色展開は2色! 白い?暗い?

 

 ちなみに私は21番を購入しました。

 私は特別色白ではないですが、やや白いほうかな。

 

以前クッションファンデの色選びで失敗して暗めを買ってしまい使いこなせなかったので今回は21を買いましたㅋㅋ

 

韓国コスメは手元で色を見て購入できないことがほとんどなのでレビューなどをよく読んで購入することをオススメします。

 

しかし!

 

2色しかないので自分の肌色に完璧に合わなった時にどちらの方が対処しやすいかで色を選ぶのもアリ!

 

例えば、私は白いクッションの方が薄くつけるとかシェーディングなどで顔に馴染ませることができる(できていると思っている)のですが、暗めのクッションを購入して下地などで工夫したりハイライトを駆使して使いこなすって方もいるだろうし。

 

色選びに失敗しても無駄にならずに使いこなせる方をチョイスすると良いですよね。

 

私は実際に21番を購入して見て透明感が出る色だと感じました。

 

これはイエローベージュなカラーなのですが私の肌色とマッチして首との差もそこまで感じなかった。くすみを全て均一にしてくれる。

 

ただ!!

 

量を間違えて顔に塗りすぎてしまった場合はそのカバー力も相まってかなり白っぽくなってしまいました。

 

少量で十分カバーできる商品なので、つけすぎ要注意です。

 

足りなければ足してつけれるので少量で全顔塗ってから様子見て付け足しましょう!!

さもなければお化けになります。

 

 
 
 
View this post on Instagram

클라뷰 KLAVUUさん(@klavuu_official)がシェアした投稿 -

 

2. 実際につけてみる  実力チェック!

すっぴんからのビフォーアフターでリアルレビュー!!

 

恒例のビフォーアフター!!

 

今回注目したいのはカバー力はしっかりあるのか?

しっとりとした艶感はあるのか??

透明感は本当に出るのか???

 

この3点を重視して見ていきましょう。

 

f:id:cute74-oxo22:20181009214024j:plain

f:id:cute74-oxo22:20181009214034j:plain

 

画像だけ見ると相当プッシュしてるみたいに見えますが、みなさん購入した際にはつけすぎには本当に注意してね。(何回も言う)

 

ハイカバークッションで有名なクリオのキルカバーとかを普段から使っている人は加減が分かるかも。(みんな1度は通るつけすぎで厚塗り仮面の道)

 

www.usagi-xs-size.com

 

 

まずはUSAGIのすっぴんをどうぞ。

 

(Before)

 

f:id:cute74-oxo22:20181009214009j:plain

f:id:cute74-oxo22:20181009214002j:plain

 

 

みなさん!!!

どうですかこのすっぴん肌!

 

「わーー毛穴が!!赤みがㅠㅠ」

 

って、いえいえ、けなして欲しい訳ではないんです。実は褒めて欲しい!!!!

 

いつも見てくださっている方なら変化に気がついてくれるかも?しれないんだけど…USAGIのお肌、前に比べて赤みが若干無くなっていると思いませんか?

(※厳密にいうと落ち着いている)

 

最近スキンケアを変えた話はちらほらしていたのですが、さらに!赤みの原因だと思われるクレンジングや洗顔料を見直したのですがすごく肌の調子がいいです!

 

このまま改善していくようならみなさんにナイトスキンケアルーティンやクレンジングや洗顔料についての記事をシェアしたいですネ٩( ᐛ )و♡♡

 

…と、今はレビューに専念しなきゃ。

 

先ほどのすっぴん肌を目に焼き付けてください。

 

 

こちらがクラビュー マリンコラーゲンアクアクッション塗布後の肌です。

(after)

 

 

f:id:cute74-oxo22:20181009214109j:plain

f:id:cute74-oxo22:20181009214118j:plain

f:id:cute74-oxo22:20181009214102j:plain

 

 

 

めっちゃカバー力ある〜!!!!

 

っていうか、この時加減を見誤って少しだけつけすぎましたㅠㅠ

(若干厚塗り感を感じませんか?)

 

でもとっても綺麗な仕上がり。

毛穴も赤みもなくてリップを塗って顔を仕上げると本当に透明感がある!!

 

しかし、よく見て欲しいのが…

 

艶感が思ったよりないってこと!

 

 

若干引きで撮って見る

 

拡大して撮っているので艶が分かりにくいかな?と、若干引きで撮ったものがこちら。

 

f:id:cute74-oxo22:20181009214127j:plain

f:id:cute74-oxo22:20181009214138j:plain

f:id:cute74-oxo22:20181009214150j:plain

 

 

これ、ライトを当てて分かりやすいように撮影しているのですが艶はあまり感じられませんよね。そもそも光を反射してない!

 

ちなみに鼻とおでこにしかパウダーしてません。頬とかはそのまま。

 

てっきりめちゃくちゃ艶系クッションファンデと思っていたのですがUSAGIの見解をいうと「マットよりファンデ」です。(ちなみに下地もしっとり系で決してマットになるものではない。)

 

色が綺麗に馴染んでいて透明感は出ている気がするんだけど…密着力が高いからかもしれませんが、ツヤツヤは全然してない。

 

私はこれはこれで好きなんだけど「韓国の方のような艶肌!!」を求めて買ったら「なんか違う」ってなりそうです。

 

つけたては多少艶がある。しっとりした雰囲気の艶。

 

でもメイクが終わるころには肌に密着して艶が落ち着いてマットに…触った感じは普通にペタペタ。

 

ちなみにブルーパール配合ですが目に見えてキラキラするのが分かるとかそういう効果は感じませんでした。

 

…でも単に白さだけで透明感を出している感じではないのでブルーパールのおかげなのかも??

 

 

ちなみにつけたてはこちら

f:id:cute74-oxo22:20181009214050j:plain

 

つけたてはやや艶がある気がする。

 

厚塗りしたからマットになったのかと思ったけど、今は毎日薄くつけていますがそれでもマット系になりますㅋㅋ

 

 

 

3. 崩れ方(画像あり)や良いところ・悪いところの感想!

f:id:cute74-oxo22:20181009214158j:plain

 

これが届いてからは今まで使っていたクレアス のBBクリームたちを一旦お休みしてずっとこれを使っていました。

 

www.usagi-xs-size.com

 

 

いろいろと工夫を重ねて使ってみた中で私が思った感想を正直に書いていきます。

 

 

良いところ

 

  • 色がとっても自分にあっている。白くなりすぎずトーンアップして透明感が出る!
  • 少量でのカバー力が優秀すぎる。くすみ・赤み・毛穴はばっちり消える!
  • 12時間つけていても透明感ある色のまま。時間がたってもダークニングなし!!

 

良いところはこんな感じ。

この3点、とても優秀で大好きです!!

 

悪い点があってもつい使ってしまうのはこの3点が優秀すぎるからですねㅋㅋ

 

まず少量でカバー力があるので(付けすぎなければ)白くなりすぎずにトーンアップできる!!これが私の肌色にあっていてすごく良い。

 

そして、このクッションファンデはダークニングしないので夕方になっても朝の顔色のままっていうのがすごく良い点だと思いました。

 

ベースメイクの永遠のテーマは

 

”透明感”

 

このクッションは単体での艶による透明感はないものの夕方になっても”朝の顔色のまま”っていうのはベースメイクに透明感を求める者にとってかなり重要です。

 

やっぱり酸化したり水分が飛んでしまって多少はくすむのがファンデですから。

今まで使ったものの中にも「夕方になってもトーンダウンしてない」っていうのは色々あったけど…これは群を抜いて良かったです。

 

夕方に鏡見るたびに「本当すごい」って思いますし、このクッションを使ってしまう大きな理由でもあります。

 

ていうか、夜になってメイクを落とす時まで朝塗った色のままです。

 

素晴らしい!!

 

 

悪いところ

 

次にこのクッションファンデの悪いところをお話しします。

 

このクッションファンデは極端というか…ㅋㅋㅋ

1つ飛び抜けて特化している部分があるとその反対が全くダメというそんな感じのクッションファンデ。

 

しばらく使ってみて私が気に入らなかった部分は大きく2つ。

 

  • 乾燥する!!
  • 艶は出ない!!

 

 

先ほど良いところの感想でお話しした通り、このクッションファンデは夕方になってもくすまないしとっても優秀なクッションなんです。

 

が!!!!

 

その反動なのかすごく肌が乾燥を感じます。

 

顔が突っ張る感じ。見た感じは綺麗なのですが顔に負担がかかっているな〜と使っていて感じるんですよね。

 

でもよく考えると、朝つけたファンデの色がくすまずに夜までお肌にちゃんと残っているって、そりゃ肌に負担かかるよなって正直思いました。

 

綺麗さを保つのとお肌の健康を保つのと完璧に両立なんてやっぱり難しいのだと思いますㅠㅠ

 

そういえば、お化粧直しはいらないかなってくらいお昼になっても綺麗なのですが念のため頬だけファンデを重ねてみると夕方乾燥してしまいました。

 

f:id:cute74-oxo22:20181009214232j:plain

 

f:id:cute74-oxo22:20181009214206j:plain

 

これは家に帰ってきてから撮ったものですが若干乾燥しているのが伝わりますか?(それでも色は綺麗なままなのでやっぱりすごいㅋㅋㅋ)

 

あと、画像を見ていて分かると思うのですが本当に艶感はあまり期待しないほうがいいです。

 

先ほど実際につけてレビューした時に書いたように、つけたては少し艶があるかもしれないけど密着するとマットっぽい仕上がりになります。

 

マリンコラーゲンアクアクッションっていうから…

 

すごくしっとりで艶々なのかと思えば…仕上がりは綺麗で崩れにくいんだけど完全マット系のクッションファンデだったというわけですㅠㅠ

 

私はマットが好きなのでまだ良いですがこれからの季節は乾燥が気になりますよね…これを秋・冬用ファンデの候補として考えていたので少し残念に思いました。

 

艶系を求めている方なら尚更残念に思うかもしれません…ㅠㅠ

 

ですが!!

 

USAGIはどうにかこのクッションファンデで艶を出したかった!!!

 

そこで応用的な使い方が公式情報として書いてあったので試して見ました!!

 

 

 

 

4.(応用編)公式推奨!うる艶が続くための使い方

 1日中続く潤んだ輝きを表現する使い方があるらしい

 

つい先ほどマットになったよ〜〜って書いていたUSAGIでしたが、色々調べていたら公式推奨のクッションファンデの使い方があったのでご紹介します。

 

 

①スキンケア後、女優クリーム下地を薄く塗布します。

 

はい、しょっぱなからツッコミ。

ここで「女優クリーム???」ってなったと思うのですがこれはクラビューから出ている下地のことです。

 

www.qoo10.jp

 

この下地もGETすればよかった〜〜とUSAGIが後悔するほどには人気です。

なんでもこれを塗るとツヤツヤした仕上がりが1日中続くみたい。

 

(そもそもマリンコラーゲンアクアクッションもこの女優クリームを下地に塗ることを考えて作られたクッションファンデなのかもしれません。)

 

 

②クッションパフにアクアコラーゲンミストを含ませてからファンデをとりトントンと肌に塗布していきます。

 

はいここでも気になりますよね、「アクアコラーゲンミスト」とは??

www.qoo10.jp

 

(ミストっていうのがQoo10では見つけれなかったんだけど、トナーならありました。)

 

これで応用的な使い方の説明は終わりなんだけど…ゴリゴリ自社製品推してくるやんㅋㅋ

 

 
 
 
View this post on Instagram

클라뷰 KLAVUUさん(@klavuu_official)がシェアした投稿 -

 

 

ただ、ミストとかって家にあるものでも活用できるしと思ってご紹介しました。

 

 

早速試してみた

 

スキンケアをしていつもの下地をつけた後、家にあったミストをパフに数回シュッシュしてからマリンコラーゲンアクアクッションを使ってみます。

 

(化粧水を直接垂らすとパフが濡れすぎてしまいそうだったので家にミストがない人は100均などで容器を買うと使いやすいかも)

 

 

で!仕上がりがこちら。

 

f:id:cute74-oxo22:20181011181955j:plain

 

これは付けたての状態。

 

確かに普通につけるよりも艶感が増している!!!!

 

しかもこの方法でファンデをつけるとかな〜〜り綺麗にファンデがつく!!

 

鏡見て「ほう…( ͡° ͜ʖ ͡°)」って言いました。

色といい艶といい本当の意味での透明感が出る。

 

これこれ〜〜求めていたのこれだよ!!

 

でも…

 

だけど…

 

やっぱりしばらく時間が経つとセミマット系になってしまう。。

 

綺麗に密着してマットになる…ㅠㅠ

 

女優クリーム(下地)との組み合わせを試してないのでなんともいえないけど…これ単体ではミストを使っても艶による透明感はあまり出せないみたい。

 

結局このミスト法で試しても艶が出たのは最初だけだったけど、思わぬ良いこともあった。

 

その後、化粧直しを一切せずに家から帰ってきたUSAGIの肌です。(8時間以上経過)

 

f:id:cute74-oxo22:20181011182007j:plain

 

崩れてない!!!!

 

そう!このミスト法でファンデをつけるとお直し一切なし(パウダーどころかティッシュオフすらしてないよ)で夕方この状態。

 

相変わらず肌につっぱり感はあるものの肌表面には乾燥も見られません。

 

買ったは良いもののうまく使いこなせていない…って方この方法ぜひ試してみてください!!結構いいかも!!

 

乾燥による肌への負担・つっぱり感を改善したいので私はオイルなどを混ぜてつけてみたりするのもアリかと思っています。

 

色や崩れなさがとても良いのでなんとか肌に優しくうまいこと使いたい(^。^)

 

 

 

5. 購入はどこから?

今一番安く買えるのはQoo10!

(価格が変動する場合があります。現時点での価格を基準にしています。)

 

私が購入したのはQoo10。

私がみたサイトの中では一番安く売っていますしおまけ(ザセムのコンシーラー)もついてきました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

www.qoo10.jp

 

f:id:cute74-oxo22:20181009214126j:plain

f:id:cute74-oxo22:20181009214135j:plain

(ザセムのコンシーラーは有名だよね。嬉しいおまけでした。USAGIはあまりコンシーラーを使わないのですがこれを機に試すつもり。)

 

 

発送が早いのはスタイルコリアン !

jp.stylekorean.com

 

発送もかなり早くなったし安心感もあるサイト。

 

他にもDホリックやAmazonなどでも取り扱っています。比較的手に入れやすいコスメですね!(^。^)

 

www.dholic.co.jp

 

 

 

 

6. まとめ

f:id:cute74-oxo22:20181010201411j:plain

 

さて、今回は話題のかじえりちゃん激推しの神ファンデ「クラビュー マリンコラーゲンアクアクッション」についてのレビューでした。

 

乾燥しちゃったり艶が物足りない商品ではあるものの、色々な工夫をしてでも使いたくなるような魅力もあるクッションファンデです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

買うサイトによっては2千円台で購入できます!

USAGIはミストをパフにシュッシュしてつける方法がかなり綺麗になるのでお気に入り。

 

保湿力などの問題を解決できたら完璧なのですが…研究は続く!ㅋㅋ

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

USAGI

 

 

SNSもしているよ〜

 

インスタグラムは準備中だと言い続けて早3ヶ月。

 ツイッターではのびのびと活動しています( ͡° ͜ʖ ͡°)