USAGI XS size

メイク・コスメ・スキンケア…美容大好きうさぎ(21)のブログ。韓国コスメを中心にレビュー記事やメイク記事を書いていきます٩( ᐛ )و

USAGI diary〜2018/11/11〜


スポンサーリンク

f:id:cute74-oxo22:20181113195541j:plain

 

 

あんにょん、みなさんこんばんは(°V°)

USAGIです。

 

今日はコスメレビューでもなくメイク記事でもなく、USAGIの日記。

残しておきたいことなどを記事にして書いておくことにしました。

 

今日書いておきたいのは土日での2日間での出来事たち。

 

みなさんはどうお過ごしになりましたか?

ゴロゴロダラダラもよし、朝から活動するもよし、なんのための休日か分からないほど遊び疲れるもよし。

 

私、USAGIは基本ダラダラしてしまうタイプの人間で「もう明日から月曜日?ㅠㅠ」と悲しむのが毎回の定番なのですが、今回とてもいい二日間を過ごすことが出来ました。

 

 

まず土曜日。

 

 

土曜日はとても心が温まった日。

 

私は11月から完全に恋人宅での同棲生活をスタートさせたんですけど、家事や料理をする気力がない日々は続いていて。

というのも、今私は仕事に対してとてもストレスを抱えておりそれを引き金に精神が不安定になることがたくさんあります。(もう辞めることも検討しているくらい嫌気がさしているㅋㅋㅋ)

 

仕事場ではもちろんそんな弱い部分は見せませんが、家に帰れば家族や恋人に支えられっぱなし。今回は同棲生活とストレスが大きい時期が重なってしまい、家事もブログもせずに仕事に帰れば落ち込むという日々が1週間くらい続いてました。笑

 

自炊して会社の昼食用のお弁当だって作らなきゃいけないのにどうして自分は何もしないんだろう、ダメな人間だという変な落ち込み方をしていたのですが、私が悶々と悩むんでいるのを吹き飛ばすかのように恋人がお弁当や晩御飯を当たり前のように作ってくれた。

 

もともと優しくて協力的な人ですが仕事も大変なのに夜9時に帰ってきてから私のためにご飯を作ったりしてくれる。お弁当まで。おまけに「料理はまったかも〜♩」なんて言いながらニコニコ作ってくれる。

 

土曜日は私はお休みでしたが彼が間違えていつものようにお弁当を作ってくれました。

お昼に家でそれを食べたのですがカメラに収めておこうと思った。笑

 

f:id:cute74-oxo22:20181111234714j:plain

f:id:cute74-oxo22:20181111234754j:plain

f:id:cute74-oxo22:20181111234819j:plain

f:id:cute74-oxo22:20181111234850j:plain

f:id:cute74-oxo22:20181111234835j:plain

 

これ全部手作りㅠㅠ

 

料理が上手な彼ですが最高に可愛いお弁当すぎて本当好きです。

たこさんウィンナーㅠㅠ

 

私がいちごが好きなので喜ぶと思ってサプライズで果汁グミを入れていてくれました。家で見たときも幸せだったから職場で見たらもっと元気になったと思う。さすがです。

 

私と彼は長く付き合っていますがずっと変わらずお互いを大切にしています。だけどこんなに大切にしてくれる人がいることがとても幸せすぎて今週は特にそれを感じました。私の心も徐々に回復してきたのは本当に彼がいたおかげです。私を責めないでいてくれて本当にありがとう。

 

 

そして恋人宅でお昼を済ませた後は実家へ。

 

母は仕事でいなかったのですがペットのまあさ(うさぎ)と触れ合ったりゆっくりするために行きました。

 

絵を描くための過去のスケッチブックを探すことも目的だったのですが、探しているうちに違うものが出てきた。私の姉を妊娠している時の母の写真たち。

 

f:id:cute74-oxo22:20181111235007j:plain

 

私は自分の母のことを美人だと思っているのですが、90年代のファッションといいインスタントカメラの色合いといい本当に素敵な写真たちが出てきて思わず見入ってしまいました。

 

今は写真を取るとどんなフィルターにも加工を変えることが出来ますがこのインスタントカメラの絶妙な雰囲気には全く敵わない気がした。

 

性能のいいカメラも好きなんだけどこの写真たちを見てインスタントカメラが欲しくなりました。一時期流行った時はそんなにほしいと思わなかったのに不思議です。

現像して手元に残るのもいいなと感じました。

 

同時に母のマタニティー日記を読んだですが切なくて泣いてしまった。

姉を身ごもった(初妊娠)時の20代後半の頃の母の漠然とした不安や孤独感が日記を通してリアルに伝わってきて当時の母を思うと泣けました。

 

私と姉は母に対する思い入れ?が少し他の人たちよりも強い気がします。

なんでかわからないけど「この人(母)のために生まれてきたんだな」って思うんです。なんでだろう、不思議。

 

母は幼い頃に実母を亡くしているのですがたまに私のことを「USAGIは私のお母さんの生まれ変わりかもね」っていう時があるんですよね、それで私は割と本気でそれを信じています。(他の人が聞いたらおかしな話だと思うかもしれない笑)

 

 

それから母が仕事から帰るのを待って二人でご飯を食べました。のんびり話したりしながら恋人が私のことを迎えに来るのを待っていました。

 

日曜日は私と恋人のおやすみが唯一かぶる日なので前日からワクワク。実家に迎えに来てもらい、車を停めて近くに散歩デートしました。夜22時くらいだったけどライトアップされた紅葉やイチョウが綺麗で幸せでした。

 

母の影響でトッケビを最近まではまって見ていたので綺麗な形の紅葉を恋人と見つけて家に持って帰った。だけど一日置いてたら枯れてしまいました。

 

 

 

日曜日

 

日曜日は珍しくすることを決めていました。

朝から恋人と私の2人で部屋の模様替えと片付けをする約束。

 

私の生活荷物が増えたり新しく増えた家具などの整理が追いついていなかったので朝からやるつもりでした。

 

が!

人生はそう上手くは行きませんでした。

 

彼は営業職なのですが突然のお客さんからの呼び出しがあり朝からそっちへ行かなきゃいけなくなったんです。いつもだったら行っておいで〜と見送るところでしたが「準備して!!」って言われて私もついていくことに。(車に乗っておくだけ)

 

メイクして簡単に着替えてから11時頃に家を出て1時間近くかかる恋人のお客さんの元へ。

 

山道を通っていたのですが途中にある紅葉やダムや道が綺麗で私は助手席でうっとりしていました。(彼は急がなきゃと焦っていたけどㅋㅋ)

 

f:id:cute74-oxo22:20181111234913j:plain

f:id:cute74-oxo22:20181111234958j:plain

 

そのままの写真でも良かったけどスノーで久々にフィルター見てたら素敵な加工がいくつかあったので加工しちゃいました。綺麗。可愛い。

 

本当に幸せだった。

普段はおやすみが被ればのんびりゴロゴロする私たちなのでドライブは素敵すぎました。仕事の電話で呼び出されなくてもまた来ようって約束したけど、どうだろう、実現するかな?

 

要件もすんで3時ごろに家に帰宅。久々にたこ焼きを買って食べました。

 

ここから模様替えやらお部屋のお掃除開始。

めちゃくちゃ掃除した。

 

掃除をしていって色々な必要なものが見えてきた。私のメイクスペースには収納場所のない溢れたスキンケア品たちが…

 

f:id:cute74-oxo22:20181111234945j:plain

 

いたりとか。

 

引き出しの中にとりあえず入れたクリーム類、パック類。

f:id:cute74-oxo22:20181111234933j:plain

f:id:cute74-oxo22:20181111234940j:plain

 

まだまだ改善の余地はありありです。

私はあまりみせ収納が得意ではないので何か良い入れ物がないかと探してます!

 

そういえば、韓国通販してるとサンプルがたくさんたまっていきますよね。今回色々整理したら本当にたくさん出て来た。サンプルでしばらく生きて行けるくらいㅋㅋ

 

f:id:cute74-oxo22:20181111234922j:plain

 

それをクリーム類、トナー類、セラム類、ベースメイク類に小分けして見たりしました。こういうのも種類別にケースとか小物入れ欲しいな。そうやって管理した方が使おうという気持ちになる!

 

8時まで掃除をし続けて、本当に良い部屋になりました。

まだ足りないものもたくさんあるけど、ひとまずね。

 

 

そういえばそのあとにダイソーに行ったんだけどティーポットで可愛いものがあったから買ってしまった。

f:id:cute74-oxo22:20181111234951j:plain

 

私は紅茶がとっても大好きなのですがなんども注ぐのが面倒なのでティーポットを随分前から探していましたㅋㅋ

 

条件は色がホワイトで自分が気にいる形ならなんでも良かったのですが全然見つからなくて。まさかのダイソーで見つかるとは思いませんでした。形が上品で気に入った!!

 

ちょうど2杯分くらい。最高です。

 

いつものグータラの休日よりも濃い時間を過ごした休日の方が長く感じた!!

こう書き出して思い出しても幸せな2日間の休日でしたな。

 

 

おやすみなさい。

 

今タイトル考えていて気が付いたけどぽっきーのひだったのか…!!

あっ日付変わった!!ジェニちゃんのソロデビュー日来た。

 

 

USAGI