USAGI XS size

メイク・コスメ・スキンケア…美容大好きうさぎ(21)のブログ。韓国コスメを中心にレビュー記事やメイク記事を書いていきます٩( ᐛ )و

1ヶ月チャレンジの期間を終えたので結果をまとめる!【毛穴改善・goodalビタC・アイクリーム・顔面エクササイズなど】


スポンサーリンク

f:id:cute74-oxo22:20180918211633j:plain

 

 

 

 

あんにょん〜〜٩( ᐛ )و

 

今日は!!やっと!!これを記事にしたいと思います!!!

 

 

 

 

1ヶ月間でどれだけ美しくなれる?

〜1ヶ月チャレンジ成果発表編〜

 

 

www.usagi-xs-size.com

 

(何言ってるの?って人は上の記事から読んでみてね)

 

何事も「継続する」ということが苦手な飽きっぽいUSAGIですが、ブログに宣言することで続けることができるのではないか?ということで8月5日から1ヶ月間挑戦することを記事にしました。

 

宣言した4つのチャレンジはこちら!

 

  • LUSH「パワーマスク」を定期的に使用してどれほどニキビや毛穴に効果があるのか確かめる!

  • goodal(グーダル)のビタCダークスポットセラムをじっくり試したい!

  • ato美のアイクリームを使って目のシワを改善&予防したい!

  • 表情筋を鍛えて涙袋増大&寝たるみを改善したい!

 

ブログに宣言を書き出したついでに1ヶ月続けてどう変わったのかまでレポしたら面白いじゃん!と考えていましたが、思った以上に三日坊主の血が濃かったㅋㅋ

 

4つの挑戦を1ヶ月毎日きちんと行ったかと言われると答えはNOです。

(挑戦内容が若干変わっていたりできなかったこともあったし。。)

 

ですが!!!

 

やれる範囲ではありますがUSAGIなりに1ヶ月チャレンジと向き合ってみたのでぜひ結果を最後まで読んでいただければと思います!

 

 

では!GOGOSING〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1. LUSHのパワーマスクを定期的に使うと毛穴はどうなった?

f:id:cute74-oxo22:20180918211647j:plain

 

 

 

まず最初に振り返るのはLUSHのパワーマスクについて。

 

 

 

まずはチャレンジ内容を振り返る

 

私が1ヶ月前に宣言していたことはこちら。

 

  • パワーマスク週2〜3回ほどの使用を4週間続けてみる。

  • 普段、顔を触りすぎると毛穴が汚れやすいようなので顔にあまりベタベタと触れないように心がける。

 

この2つのことを守ってパワーマスクがどれだけ毛穴やニキビに効くのかを実験したかったのです。

 

f:id:cute74-oxo22:20180918215818j:plain

 

チャレンジした動機は韓国のビューティーランキングアプリ、「GLOW PICK」で当時2位だったため。

 

LUSHなら日本でも購入できるし効果があれば続けやすいと考えました。

 

当初の予定ではニキビのできていた恋人にも検証を手伝ってもらう予定でしたが、仕事が忙しい時期に突入したりとバタバタして不参加にㅠㅠ

 

なので今回はUSAGIのみのレビューになります。。

 

そして!チャレンジ内容にも変化がありました。

 

最初は週2〜3回の使用で1ヶ月検証するといっていたのですが、実際は週に1回または2週間に1度の使用をしていました。

 

 

これには理由があるので後から書いていきます!(サボっていたわけじゃないよ♡)

 

まずは結果から。

 

 

 

1ヶ月で毛穴はどうなったの?結果発表!!

 

色々書きたいことはあるのですがまず初めに結果を言いますね。

 

 

(結果)

 

パワーマスクは確かに毛穴を綺麗にしてくれる。

 

が!!!!

 

それは一時的である!!!!

 

 

これがパワーマスク、1ヶ月チャレンジで得た結果です。

 

なんだか当たり前のことをいっているようですが、詳しく話していきますねㅋㅋ

 

パワーマスクを使用すると毛穴が確かにスッキリしたような印象を持つんです。

肌も明るくなるしね。

 

ただ、それは一時的な効果であって普通にまたすぐに毛穴は詰まりますㅋㅋ

 

定期的に使用してだんだん改善されていくっていうよりは使うとその時だけ良くなるという感じ。

 

しないよりはもちろん良いんだろうけど…効果を得たい前日に使用するという使い方があうのかな〜って思います。(毛穴ってつまりやすい人は汚れを取ってもすぐにつまってしまから定期的に使ってどうこうできる問題ではないのかも。)

 

大切な日の前に使うとか…そういう使用法があってる!!

 

 

うーん、でも、プラスアルファで毛穴に効く美容液や化粧水などとの併用ではまた結果が違ってくるかもしれません…毛穴に効くものは今回これだけしか使っていないし。。

 

でも本当にくすみ抜け効果はすごい。

 

肌がクリアになる感じでスッキリする。そのおかげで毛穴が目立たなく見えるのもあると思う。

 

顔が皮脂っぽくなるときとかってあるじゃないですか、そんな時に使用するととっても良い!!

 

 

文字ばかりで説明するのもあれなので、一応写真も。

 

お恥ずかしいことにUSAGIは結構鼻の毛穴がひどい方なのですが、パワーマスクを使用した時のビフォアを撮ってみたのでぜひご覧ください。。

 

 

まずはBeforeから。

 

f:id:cute74-oxo22:20180918205029j:plain

 

 

パワーマスクを使用して洗い流したあとがこちら。

 

after

 

f:id:cute74-oxo22:20180918205027j:plain

 

スッキリ!!

 

 

USAGIは特に鼻周りに汗とかかきやすい体質で毛穴が発達してしまっているのでパワーマスクで”毛穴の汚れが全て消えた!”とまではいかないのですが「あ〜綺麗になったな」って自分で感じれるくらいにはスッキリなります。

 

でも先ほどもいったように効果は一時的。

数日もせずパワーマスクを使う前に戻ってしまう、、

 

使った時は良いのですが定期的使用で毛穴が改善されたかといえば違う気がする。そこまでの変化はなかったですㅠㅠ

 

 

「初めて使用した時」と「継続して使用した後」の印象の違い

 

結果からお伝えしましたが、次は使用感の話。

 

詳しくは記事を読んでいただければわかるのですが、

 

www.usagi-xs-size.com

 

記事でUSAGIはパワーマスクを1ヶ月チャレンジで使用すると宣言した時に、もうすでに1度使用していたんですよね。

 

初めて使った時のレビューも上記の記事に書いていたのですが、今回継続して使うにつれて最初の印象とは変わった部分がありました。

 

それは

 

 

肌刺激の件!!

 

 

先ほどチャレンジ内容を振り返った時に、初めの予定ではパワーマスクを毛穴ケアとして週に2〜3回使用するといっていたのに週1程度に変更したと書きましたよね。

 

それは、週2〜3回の使用だと結構肌に負担になることを続けていくうちに分かったから。。

 

最初は肌刺激ないじゃん!って思っていたのですが…

 

柔らかなあずきのピーリングのツブツブ、、、洗い流す時に軽くこすりながら流すのですが続けていくとこれが刺激になる。

 

f:id:cute74-oxo22:20180918230644j:plain

 

 

つまり、

やりすぎ注意ってことですね。

 

週2〜3回でも私には肌刺激だったようで、そこからは週1〜にチェンジしていきました。それでも頬の皮膚がかなり薄い私なので徐々に乾燥を感じるようになり、最近使うときは鼻とおでこのみに控えていましたㅠㅠ

 

ただ、成分で荒れることはなかったのでその点はやはり優秀!!

 

皮膚の弱い方は毛穴が気になる部分のみに使うことをお勧めしますし、乾燥肌の人もあまり多用はおすすめしません。

 

韓国の方が全顔に使ってたから当たり前のようにそうしてましたが、やはり人によるみたい。

 

皮脂が気になるな〜って時がたまにあるのですが、そういう時の常備品としては良い!顔をリセットできる気がします。

 

それにニキビが広範囲に出来やすい人などは適度に使用すると良い効果を発揮してくれそう。ただ、どんな肌質の方でもやっぱり皮脂などは取りすぎては荒れるので注意!!

 

ピーリング系、毛穴に効く系は肌荒れの原因にならない程度、自分にあった使用頻度を考えなければいけないと学びました。

 

 

パワーマスク:まとめ

 

今回の結果は「毛穴改善は一時的にあった」ということになりますが、改めて敏感肌とピーリング系との相性の難しさを感じた。

 

スッキリするし肌が明るくなるし、毛穴もそれなりに綺麗になる。けど、肌刺激がないわけではないのですよね。。

 

角質ケアって大切なんだけど「しちゃいけない人」も多分いるんだろうと思います。

 

週1ケアでも継続すると私には肌刺激になってしまったので皮脂が気になる時のスペシャルケアとして使っていきたいな。

 

でも!

 

ニキビなどの鎮静効果・くすみ抜け効果は人気なだけあって素晴らしいし、成分も荒れることなかったので…ぜひ気になる方には使用していただきたいです。

 

 

jn.lush.com

 

(詳細は公式サイトにのっております△)

 

ただ3ヶ月で消費しなければいけないので小さめのサイズからお試しすることをおすすめします。

 

 

 

 

2. goodal(グーダル)のビタC が肌に合わなかった件

f:id:cute74-oxo22:20180918214719j:plain

 

 

 

ではお次に結果報告したいのはGoodal(グーダル)のビタCセラムです。

 

1ヶ月チャレンジの記事で詳しく掘り下げた記憶があるのですが、そう、会社員Aちゃんごり推しの話題のセラム。。

 

 

 


韓国に来たら絶対これ買えーーのコスメ

 

 

 

まずは結果から!!

 

 

 

2週間で結果が出るというビタC を1週間も使えなかった理由

f:id:cute74-oxo22:20180919215131j:plain

 

結果から言いますと。。。グーダルのビタCは。。

 

USAGIの肌に合わなかったㅠㅠ

 

 

本当に悲しい。

これを試すために1ヶ月チャレンジを企画したようなものだったのでㅋㅋ

 

調べていただくと分かるのですが、グーダルのビタC は色々な肌に有害とされる成分がフリーなんです。入ってない。

 

USAGIはそもそも美白系は荒れてしまって使えないのですが、グーダルのビタCなら使えるんじゃないの??って大きく期待を抱いたのもエタノールフリーだったから!

 

記載を見たりAちゃんの話を聞く限り、確実に肌には優しい成分構成と思ったのですが、、肌に合わず使用を断念。

 

でも肌が異常に赤くなったりとかぶつぶつがたくさん出来たりなんてことはなくて、ただただ肌が敏感になってしまった(なんだか痒くなる)という不思議な荒れ方?をしました。

 

私の他にもビタC 合わないなって方がちらほらいらっしゃったので、、、合わない人には合わないのかな〜〜。

 

最初は信じたくなくて(意地ㅋㅋ)肌が痒くなっても使っていましたが、ストレスを感じはじめたので試しにビタC を外してみたら見事に痒みが治まりました。

 

なので原因はこれだろうと思いますㅠㅠ

 

ただ、外した日のスキンケアは翌日の肌トーンが下がって見えたので、もしかしてこの短期間でもブライトニング効果があったのか!?と思いました。

 

しかし使用5日で断念し、使い切っていないので効果うんぬんはなんとも言えないところですㅠㅠ

 

 

成分の何が合わないのか考えてみた

 

使えませんでしたで終わると切ないので、なんの成分があっていないのか考えてみました。

 

それで、もう、これを言ってしまうとおしまいだと思うのですが、、、

 

USAGIにビタミンC合わない説ㅠㅠ

 

 

はあ。。なぜこんなに合わない化粧品が多いのか!!!

泣けますㅠㅠ

 

ビタミンCが合わない、そう思った理由は…以前メラノCCでも同様の思いをしたからです。

 

 

メラノCC 薬用しみ 集中対策 Wビタミン浸透美容液 20mL 【医薬部外品】

メラノCC 薬用しみ 集中対策 Wビタミン浸透美容液 20mL 【医薬部外品】

 

 

 

(かの有名なメラノCC)

 

これつけてニキビ治るって人もいるみたいですがUSAGIは逆にニキビができるし、ビタCの時と同様に顔が痒くなり肌が刺激に弱くなる。

 

ならグーダルのビタC買うなよって思うかもしれないけど、、メラノCCを買っていた時はビタミンCが痒みの原因だなんて気が付いてなかった!し、信じたくなかったㅋㅋ

 

ビタミンCと言えばブライトニング効果が高くある成分として有名ですよね。USAGIもどうにかそれにあやかりたかったんですよ…。

 

でも今回の件でビタミンCが多く含まれる化粧品は私の肌に合わないのかもしれないと勉強になりました。

 

荒れたのは悲しいけど、自分の肌を知るにはたくさんの化粧品にチャレンジして合わないもの・合うものを理解する必要があるので割り切っていますㅋㅋ

 

敏感肌だと何使えばいいのか分からなくて嫌になってしまうこともあるし、大切な肌が手をかけても荒れていくときには本当に気分が落ち込む。

 

けど!

 

全国の敏感肌のみなさん、お互いに頑張りましょう!!

 

諦めずに高みを目指すのは大切だし、自分の肌の力を最大限に引き出せるアイテムやお手入れ法と出会うために日々一緒に研究していきましょう٩( ᐛ )و

 

 

 

 

3. atom美のアイクリームでシワは薄くなる?

f:id:cute74-oxo22:20180918211641j:plain

 

 

カオルさんの話を聞いて1ヶ月前にアトミのアイクリームを購入したUSAGI。

 

 


【한국어/日本語字幕】韓国人みたいな肌になる化粧品紹介! 추천하는 한국화장품!

 

 

この動画でカオルさんが紹介している化粧品で以前購入したものがあり、それが超良かったので(現在は廃盤ㅠㅠ)アイクリームもカオルさんが紹介している「atom美」のものにしたんです。

 

 

www.usagi-xs-size.com

 

 

アイクリームはこの中のチャレンジでも割と真面目に取り組んでいたので(何と言っても塗るだけだしね)、比較写真と共に結果をお伝えします〜٩( ᐛ )و

 

 

 

涙袋のあたりのシワ…1ヶ月で改善できたのか???

 

1ヶ月前にUSAGIが悩んでいたのは目の下のしわさん。

 

 

f:id:cute74-oxo22:20180919224205j:plain

(あんまりまじまじみないでね)

 

これを撮った日は仕事で目を酷使していた時だったので疲れ目も相まって本当に21歳か?という瞳になっていますㅠㅠ

 

カラコンレポなどで目のアップをよく撮りだしてからなんだか目のしわが気になるようになった私。

 

子供の頃にかなりのアレルギー持ちで(不思議と今はそんなでもない)目が痒くなると目玉が取れるほどこすっていたので…もともと皮膚が薄くてシワよりやすいはずなのに同じ年齢の人よりも自分は目のシワがひどく感じます。。

 

f:id:cute74-oxo22:20180919225618j:plain

 

 

今回、スキンケア後一番最後にatom美のアイクリームを目の周りにたっぷり塗って過ごしました!

 

塗るだけだったのでほぼ毎日続けられたと思います。

 

では、アイクリームを毎日塗ろうと決めてから1ヶ月、どうなったのでしょうか??

 

最近の写真でビフォーアフターをみてみましょう。

 

 

 

まずはビフォー。

(四角のなかに注目して見てください!)

 

f:id:cute74-oxo22:20180918205031j:plain

 

 

そしてアフターがこちら。

f:id:cute74-oxo22:20180919225804j:plain

 

 

若干薄くなっているような????

 

四角の中を見ていただくと本当に細かいシワたちは目立ちにくくなっているように見えませんか?♡

 

シワがなくなった訳ではないかもしれないけど、乾燥によるシワ改善としては効果があったと言えそうです♡♡!!

 

最近のアイシャドウ記事などの目のアップを見ても以前よりは多少改善されたように私は感じています。

 

これは結構嬉しい!

続けていく価値ありだ!!

 

 

それと、今回の挑戦で分かったのはできたものをなくすってとっても難しいということですね。実感しました。。

 

改善はされたけれど完全になくすのは無理。

 

なので、これ以上できないようにするという予防も兼ねてこれからも根気よくアイケアとは向き合っていかなきゃと感じました。

 

 

atom美のアイクリームの総評

 

こっくりとしたクリームでかなりの保湿力を発揮してくれたatom美のアイクリーム。

 

 

涙袋のあたりは特にアイシャドウを重ねる部分でもあるので日中は乾燥不可避だし、夜のうちのケアがとても重要でした。

 

 まずは効果があったのでatom美のアイクリームに拍手!!ぱちぱち

 

それを踏まえたうえで、不満点を2つあげたい。

 

  • 相変わらず匂いが苦手である
  • 目に入ると痛いのはやはり苦痛!!

 

この2つだけがどうしても気に入らなかった。。

 

匂いはそのうち慣れると思っていましたがやはり鼻につきます。

死ぬほど嫌って訳ではないけど、、スキンケアに置いて匂いって結構大切ですよね?

 

顔につけるからよく匂いがするし、そのあと寝ることも考えると自分が苦手な香りを纏っているのは辛いですㅋㅋ

 

そしてもう1つの目に入ると痛いというのも地味に苦痛である!!

 

私の目のシワの気になる部分ってだいぶ瞳に近い位置の皮膚だし、塗る時に目に入ってしまうことがどうしてもありました。

 

少しの違和感ならいいのですが、”痛い”と感じるくらいなのであまり目の中に入るとよくないみたいㅠㅠ

 

痛いのは我慢すればすぐ治るのですが、問題は涙が出てくることなんですよね。

 

涙が出てくるとせっかく塗ったアイクリームやスキンケアの邪魔になるし気を使って拭かなきゃいけないのもまた苦痛。

 

寝るときに涙がポロポロ出やすくなったのもこのアイクリームのせいなのかな?と思ったり。。

 

肌にはあっていたしその2点がなければ問題ないのですが、リピートして使うかはわかりません。きちんとアイクリームを続けたのがほぼ初めてのことだったので、正直もっと他の製品も試してみたいと考えています!

 

アトミのアイクリームのおかげでシワが薄くなったのか、はたまた1ヶ月ちゃんと続けたからなのか。。

 

謎ではありますが、なにはともあれ半分くらいはこのクリームのおかげだと思うのでとても感謝しています。コマスミダ〜〜

 

次のアイクリームを見つけるまではこれを継続して使おうと思います。

 

 

 

 

4. 果たしてリフトアップはできたのか???

 

 

さて、最後になりましたが4つ目の挑戦は「顔のリフトアップ」についてでしたね。

 

www.usagi-xs-size.com

 

私が以前行って効果を感じたエクササイズをこの1ヶ月間再び始めたのですが、こちらも割と真剣に取り組んでおりました!

 

参考にした動画はこちらです。

 


【簡単】小顔整体師が教える1日3分で涙袋を作る方法 【 How to make a tear bag, 눈물 주머니】

 

 

え??涙袋と思うかもしれません、が!!

 

このエクササイズをすると顔の表情筋がたくさん動くので涙袋以外にもリフトアップなどの効果もあるんです!

 

私は表情豊かな方ではあると思うのですが(自社調べ)やっぱり日々動かせていない筋肉があることを実感しました。。

 

 

気になる結果・エクササイズの方法

 

ここで写真などで結果を残せれば一番良かったのですが、、撮ろう撮ろうと考えているうちに今まで時間が過ぎてしまい、、写真はありません( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

ただ、エクササイズ関連はスキンケアなどとは違い、続けることが本当に大切でどんな人にでも(正しい方法・継続により)効果を得ることができると思うのでビフォアーをお見せするまでもないかなと思います!

 

今回もばっちり効果はあって、疲れ・寝方によりたるみ気味だった口周りの筋肉が復活いたしましたㅠㅠ♡

 

表情筋はちゃんと鍛えていかないといけないと実感します。。たるみはスキンケアでは改善が難しいから…。

 

私が行っていたのは先ほど紹介した動画の通り。

(もう一度載せておこう)

 


【簡単】小顔整体師が教える1日3分で涙袋を作る方法 【 How to make a tear bag, 눈물 주머니】

 

(あっ!1つ言い忘れていましたが、涙袋には1ヶ月ではあまり効果はなかったㅠㅠ以前した時は効果があったように感じましたがなんだったんだろう?)

 

このエクササイズを私はスキンケア後、ずっとしていました。

 

回数にするとよくわからないけど、動画やテレビを見ながらしていたので5〜10分くらいはしていたんだと思います。

 

早く寝たいという日でも最低でも100回はするようにしていました!

 

1ヶ月が過ぎたところで9月に入り早速やめてしまいましたが、次にUSAGIが挑戦したいエクササイズはこれ。

 

 


口周りを鍛えて口のラインをスッキリさせる!美顔トレーニング⑥

 

口周りのエクササイズなのですが、顔下半身をもっと鍛えてスッキリさせたいと思ったので選びました。

 

この動画に出てくる男の方も口角が上がりたるみのない口周りをされているので説得力があるㅋㅋㅋ

 

顔を鍛えるのも一種のアンチエイジングですよね。

アイクリームを塗るのと一緒。

 

皆さんもぜひ1ヶ月チャレンジして見てください!

エクササイズは嘘をつきません(°▽°)

 

 

 

まとめ

 

長くなってしまったので簡潔に!

 

1ヶ月チャレンジの結果をつらつら書いて見ました。

 

中には達成できなかったものもありましたが、1ヶ月挑戦しただけでも変化が見れたものもありました!!

 

続けてみることによって分かることもあったし、飽きっぽい私にはいい企画だったと我ながら思っています(°▽°)

 

また試したいものがあれば1ヶ月チャレンジとして記事にするかもしれません。

 

それでは今回はこの辺で。

 

 

 

USAGI

 

 

 

SNSもよろしくお願いします〜

 

この前100人突破した気がするのに気がつけば280人にフォローしていただいている。。ありがとうございますㅠㅠ