USAGI XS size

メイク・コスメ・スキンケア…美容大好きうさぎ(21)のブログ。韓国コスメを中心にレビュー記事やメイク記事を書いていきます٩( ᐛ )و

【MISSHA(ミシャ)】クッションファンデだけじゃない!美しすぎるイタルプリズムアイシャドウをレビュー


スポンサーリンク

f:id:cute74-oxo22:20180913212726j:plain

 

 

 

 

あんにょん〜〜USAGIです٩( ᐛ )و

 

9月に入った途端に涼しくなるから驚きです。

あの夏の暑さはなんだったんだろ・・・?

 

 

 

突然ですが本題に入る前に、USAGIがこの秋に達成したい3つのこと!!

 

 

1つ目!!

 

リングライトの購入!!

 

 

 

最近唇や目を撮影していると思うのがクオリティをもっと高めたい!!ということ!!

 

最初は見よう見まねでカメラやパソコンを揃えたところから始めたブログですが、ブログ始めて3ヶ月たち落ち着いてきたのでもうワンランクアップしようかと。

 

アイシャドウの発色?とかもライトがあるともっと伝えやすい…らしい!

 

もっと見やすくクオリティの高いブログを目指します( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

達成したいこと2つ目は、

しっくりくるスキンケアを見つけたい!

 

暖かい春・夏が終わりこれから寒い季節がやってくる…と同時にスキンケアが分からなくなる毎年の恒例行事。。 

 

USAGIだけではないと思うのですが、今まで肌にあっていたはずのものでは保湿が足りなくなったりベースメイク類も夏から秋にかけて徐々に変化していかないと肌が乾燥してきませんか…ㅠㅠ

 

ただ保湿するだけでいいのなら夏よりもリッチな潤いを与えるだけでいいのに、肌にあっていないもので保湿すると当然ブツブツができたり余計に肌荒れしたり。

 

なんなの?って思いますㅠㅠ

 

スキンケア品を変えたり試したりって結局お金の出費に繋がってくるから 痛いんですよね。今色々試している最中なのでめげずに良いものを探し出します。。

 

 

次、3つ目!!!

なんだかとにかく

クレヨンリップ型のリップが欲しい!

 

 

www.usagi-xs-size.com

 

以前マモンドのクレヨンリップを購入してからその便利さとグラデの作りやすさにクレヨンリップを見直したUSAGI。

 

もう一度マモンドからいくつかカラーが欲しい!し、他のブランドからも欲しい。

 

 
 
 
View this post on Instagram

마몽드 공식 인스타그램 🌺 : 꽃의 힘을 너에게さん(@mamondekorea)がシェアした投稿 -

 

オピュのクレヨンリップもカラー豊富でかなりお安いんです〜

気になる!!

 

スタコリで1つ600円くらい。

 

 
 
 
View this post on Instagram

어퓨 A’pieuさん(@apieu_cosmetics)がシェアした投稿 -

 

 

あとこれは公式ではクレヨンペンシルとなっているけど、NARS(ナーズ)のも気になる。。

お値段はするけど韓国Youtuberさんも愛用者よく見かける。

 

 
 
 
View this post on Instagram

NARS Cosmeticsさん(@narsissist)がシェアした投稿 -

 

 

 

ペンシルというだけあって輪郭などもとりやすかったり、もちろんグラデも作りやすかったりするみたいで重宝しそう。

 

っていうか韓国人NARS大好きだよね。(日本人もか)

 

クッションにしろコンシーラーにしろ使っているとこをよく見かけます。 

 

夏もマットリップばかり使っていましたが秋になってもマットリップ大好き♡

カラーを少しくすんだものに移行していきたい。メイク楽しいㅠㅠ

 

 

と…なんとなく秋に達成したいこと(欲しいもの?)を書き出して見ました。

 

達成したいとかいう割には物欲ばかりでしたが…みなさんはどんな秋にしていきたいですか?♡

 

 

達成といえば、そろそろいい加減1ヶ月チャレンジの成果を書いていきたい。

www.usagi-xs-size.com

 

こんな風にブログで宣言しなければよかったと思うくらいには三日坊主なUSAGIでしたが、やれる範囲で続けてみたので少しずつ記事で成果報告していきたい。

 

ちなみにこれいうの遅すぎたんですけど、グーダルのビタCは私のお肌に合わなかったですㅠㅠ

 

そのこともきちんと記事にまとめたいと思います!三連休中にできたらな…。

 

 

あっ!前置きが長くなりましたが、そろそろ本題に入ろう٩( ᐛ )و

 

 

今日は、だいぶ前にMISSHA(ミシャ)のアイシャドウを購入して最近よく使っているのでそれのご紹介です。

 

f:id:cute74-oxo22:20180913212549j:plain

 

USAGIには珍しいキラキラ系アイシャドウだよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

とっても可愛いアイシャドウなのでリングライトを購入してからレビューしようかとも思いましたがいつ買うか未定のため、我慢できずもう記事にする!

 

 

 

それでは、GOGOSING〜♩

 

 

 

 

 

 

 

 

1. アイシャドウには定評があるMISSHA(ミシャ)の本気

f:id:cute74-oxo22:20180913212732j:plain

(今回はPRISM…ㅋㅋㅋ)

 

 

MISSHA(ミシャ)といえば!!

1000円で買えるクッションファンデで日本で超有名(とUSAGIは思ってる)ですよね。

 

(これこれ!)

 

韓国好きになった人なら1度は使ったことがある クッションなのでは??

 

USAGIもメイク始めたばかりの頃にこれが発売されたので価格もお手頃だし当時はお世話になりました。

 

ちなみに韓国好きじゃない人にも”クッションファンデ”が広まるきっかけになった気もするよね。その時はまだデパコスもクッション出してるとこ少なかったし!

 

しかし!

 

MISSHA(ミシャ)はクッションファンデだけではなくアイシャドウなどにも定評がる!!

 

ちなみに私が持っているミシャのアイシャドウは何度かブログで紹介しているこのシングルシャドウ。

 

f:id:cute74-oxo22:20180915005625j:plain

 

今行方不明だけどこれ以外にも同じシリーズで何色か持っていました。

 これは赤みブラウンなのですがすごく発色が良く使いやすい。

 

MISSHAのコスメはそんなに買ったことがなかったんだけど(メジャーすぎて逆に手を出さなかったㅋㅋㅋ)このシングルシャドウが良かったのでやっぱり安くて優秀なんだ!と思った。

 

あと個人的に有名かな?と思うMISSHAのアイシャドウは、

 

 このトリプルシャドウ!!

私は買ったことないけど確かYouTuberの会社員Aちゃんも何かの動画で紹介していたんですよね。

 

 

 

 

今回USGAIが購入したのは…

 

f:id:cute74-oxo22:20180913212445j:plain

 

 

じゃーん!!

 

MISSHA(ミシャ)

モダンシャドウ ITALPRISM

 

 

f:id:cute74-oxo22:20180913212451j:plain

 

 (いまいちピントが合ってなくてすみませんㅠㅠ)

 

ミシャのアイシャドウの

 

イタルプリズムです!!

 

パッケージの箱からしっかりしてて結構高級感ある。

 

先ほど紹介した私が持っているシングルシャドウはマットだったのですが、こちらはツヤッツヤキラッキラのアイシャドウシリーズ!

 

 

私が購入したカラーは3色!

 

f:id:cute74-oxo22:20180913212457j:plain

 

左から

 

  • #12 ピッチスムージー
  • #5  バルーンドレス
  • #22 メリードア

 

です。

 

このツヤツヤキラキラPRISMアイシャドウ、他のアイシャドウとは少し違う!!

 

プチプラブランドながらMISSHA(ミシャ)の本気が伺えるアイシャドウとなっているので少しご説明させていただきます!!

 

 

 

MADE IN ITALY!イタリアで誕生したコレクション

 

 

そう!名前に”ITAL”PRISMとあるように、メイクアップのトレンドを主導しているイタリアで作られたアイシャドウなんです。

 

作られたっていうのは誕生しただけではなく!!

 

MADE IN ITALY(イタリア産)ということ!!!

 

f:id:cute74-oxo22:20180915014353j:plain

 

先ほどのパッケージの裏をよくよく見てみると…ほらMADE IN ITALYの文字!

 

イタリアをコンセプトにしているにしろ本当にイタリアで作ってるって結構すごくない?

 

イタリアといえば「ミラノ」のイメージ。

ミラノコレクションとかファッションショーとかUSAGIでも聞いたことある。

 

ファッションが最先端ということはそれに相乗してメイクなども発展している!

 

ミシャすご〜〜(°▽°)

 

 

だけどイタリアで作ってそれを輸入するとかなんとかしてたらコストがかかりそう…(素人目)

 

プチプラという定義が壊れるんじゃ…と思いましたが普通に安い。

 

www.qoo10.jp

 

USAGIは上記のサイトで1+1+1で2000円ほどで購入。

 

1つ700円しないくらいだからお安い方であると思う。(韓国の単色シャドウにしては少し高め??)

 

あと、これからお見せしていくのですがプチプラと思えない見た目の美しさ。

 

なんていうんだろう…アイシャドウの表面の柄?装飾?っていうのかな、このイタルアイシャドウの蓋を開いて初めて見た時に「わぁ〜〜」ってなったんです。

 

軽く感動っていうか!!普段シアーなアイシャドウ買わないから余計にかな。

 

とにかく!百聞は一見に如かずなので、早速開封していきましょう〜♡

 

 

 

 

2. ITALPRISM(イタリープリズム)を開封!

素敵…金色ピカピカパッケージ

f:id:cute74-oxo22:20180913212527j:plain

 

 

さてさて、キラキラツヤツヤの完成度高すぎるITALPRISMを開封していきます~

 

先ほどの箱からアイシャドウを出すと金色のピカピカした外観のアイシャドウたちが出て来ます。

 

 

f:id:cute74-oxo22:20180913212502j:plain

 

箱もしっかりした作りだったし、これもプラスチックではあるけどしっかりとしたパッケージになってます。

 

 

f:id:cute74-oxo22:20180913212507j:plain

 

”イタリアンコレクション”なわけなので高級感を意識してるみたい。

 

何枚も写真を撮ってしまいました。

パケでいちいちテンション上げてくれるのは嬉しい。

 

ただデパコスばかり買う人からしたら金色っていうのは逆に安っぽく感じたりするのかな?ちなみにUSAGIはなんとも思いませんでした。

 

 

 

カラーを詳しく見ていくよ

 

 

f:id:cute74-oxo22:20180913212516j:plain

ぱかっと開けていきます。

 

写真でも分かる通り、思ってる以上にしっかりした作り!!

 

 

f:id:cute74-oxo22:20180913212521j:plain

 

じゃじゃん!!

 

綺麗です〜〜〜ㅠㅠ♡

 

f:id:cute74-oxo22:20180913212542j:plain

 

(先ほどUSAGIが言ってた、)プチプラと思えないほどしっかりと綺麗な柄が入っております!!

 

カラー別にアップ。

 

 

 

#12 ピッチスムージー

f:id:cute74-oxo22:20180915020945j:plain

 

 

 

 

#5 バルーンドレス

f:id:cute74-oxo22:20180915020949j:plain

 

 

 

#22 メリードア

f:id:cute74-oxo22:20180915020953j:plain

 

 

ふぅ…これが3つで2000円の実力か…。

 

見た目だけでもミシャの本気が伺えます。

ちなみに#12と#22はめっちゃ似ていますが、違う色ですㅋㅋㅋ

 

涙袋用に良いのがないか探していたのですが、NEWカラー合わせたら25色もカラー展開があるんですよこのシリーズ。。

 

しかも似た色めっちゃある

 

だから正直何色買って良いか分からなくて涙袋用として肌馴染み良さそうなカラーをチョイスして見ました。(#12がピンクゴールド系で#22が普通のゴールド系)

 

 

それで1+1+1だったのであと1色はどうせなら色味がはっきりつくようなのが欲しいと思ってオレンジ系の#5を選びました。

 

(詳しい色はQoo10のサイトにとんで見てみて↓)

www.qoo10.jp

 

 

 

 

スウォッチタイム

 

肌につけるとこんな感じに発色。

 

f:id:cute74-oxo22:20180913212506j:plain

 

多めにつけるとツヤツヤギラギラしてます。

 

でも大粒のラメばかりではないので艶感のある発色で良い感じ!!

粉質は若干固めですが発色は良い。

 

特に指でとってつけてあげるとはっきり発色しますし、ラメ感もアップ。

 

ただ現実的に使用する場合USAGIはあまりギラギラ発色させたくないので、涙袋につける感じで筆に薄めにとってみると

 

f:id:cute74-oxo22:20180913212513j:plain

 

#5のオレンジ以外はツヤ感・ラメ感だけ残って色つく感じでデイリー使用にもってこいなカラーになります。

 

パーティー(行った事ないけどㅋㅋ)とかライブとか、がっつりメイクアップするときには発色良く使うことができるし薄めにデイリー使いもできるという優れもの。

 

発色がいいというのは悪目立ちするときもあるので調節して使えるのはGOODです!

 

ちなみにかの有名なクリオのG10(指原シャドウ)もツヤツヤしてるのですが…ラメが大きすぎで目立ちすぎてしまいUSAGI的にはそれこそ「パーティーでも行くんか??」って目元になってダメでしたㅠㅠ

 

その点このミシャのイタルプリズムは使いやすい!!

 

未だに涙袋用アイシャドウはゴージャス姉妹が1番ではあるのでゴージャス姉妹の上にこれを部分的に重ねて使っているのですが、いつの間にか「ないと物足りない!!」と感じるように…。

 

(ゴージャス姉妹は神器に入る名品)

 

なので今はゴージャス姉妹+イタルプリズムで涙袋を作るのが最近のメイク。

 

 

 

 

3. 実際に塗ってみるよ〜

f:id:cute74-oxo22:20180913212740j:plain

 

 

実際にアイシャドウをまぶたに塗っていきたいと思います~

 

先ほど涙袋にはゴージャス姉妹の上にイタルプリズムを重ねていると言いましたが今回のレビュー画像ではイタルプリズムだけを使用しています!

 

(#5のオレンジはまぶた全体に塗っていますが、#12と#22は涙袋用に購入したので涙袋のみに塗ってみました。)

 

 

 

 

 

#5 バルーンドレス

f:id:cute74-oxo22:20180913212532j:plain

 

 

f:id:cute74-oxo22:20180913212450j:plain

f:id:cute74-oxo22:20180913212413j:plain

 

 

光が当たると

艶〜〜と反射してくれる。

 

可愛いです。オレンジ大好き!!

(そういえばだいたいアイシャドウレビューするときオレンジ系入ってるようなㅋㅋ)

 

先ほども言ったように指でつけるとはっきりとオレンジ!!と発色させることができます。筆にとってふわ〜と控えめに発色させることもできるし、涙袋に入れても可愛い。

 

 

アイホール全体にラメ系シアー系使うこと本当にUSAGIはないんですけどこれ買ってからは結構使う!!

 

なんだろう…華やかだけど上品でギラつかないので好きです。

 

 

 

#12 ピッチスムージー

 

f:id:cute74-oxo22:20180915020945j:plain

 

 

(ピンクゴールド。涙袋のみに塗っているので涙袋に注目!

 

 

 

f:id:cute74-oxo22:20180913212606j:plain

 

引きでみるとこんな感じです。

 

 

f:id:cute74-oxo22:20180913212643j:plain

 

 

ピンク味が若干あるので肌馴染みよくて使いやすいです。

ラメが白く輝かないので浮かないし不自然になりにくくておすすめ。

 

特にオレンジ味のあるカラーを上瞼に使っている時とかはこれを下瞼である涙袋ゾーンに入れると統一性が出て可愛い目元になれます!

 

 

 

 

#22 メリードア

 

f:id:cute74-oxo22:20180915020953j:plain

 

 

(ゴールド系。こちらも涙袋のみの使用なので涙袋に注目してみてください!

 

 

f:id:cute74-oxo22:20180913212559j:plain

f:id:cute74-oxo22:20180913212602j:plain

 

引きの画像を撮っていなかったので色味が判断しずらいと思うのですが、本当にツヤ感とかラメ感を出してくれる感じでそんなに色づく発色はしないかな。

 

USAGIがイエローベースな肌なので先ほどの#12のピンクゴールド系よりこちらのゴールドの方が涙袋により馴染む気がする!!!

 

なので人の肌色によって変わるのかな〜とは思うけど、USAGIは#22の方が色があっているのでお気に入り。

 

ゴージャス姉妹との相性も良く、ゴージャス姉妹で涙袋のベースを作ってからより高くみせたい光の当たる位置にこの#22をつける感じです。

 

これ買ってからラメ感あると目元が可愛くなっていいなと最近思います。

 

 

比べてみると…?

 

ちなみに先ほどの#12と#22を並べてみるとこんな感じです。

 

#12

f:id:cute74-oxo22:20180913212431j:plain

 

#22

f:id:cute74-oxo22:20180913212418j:plain

 

並べるとそんな大差ないんですけどね~よくみると#12はちゃんとピンクゴールドに発色しています。

 

他にも涙袋に使えそうなカラーがめちゃめちゃあったのでぜひ見てみてください!

ラメ系のみで25色展開って結構すごくない??ㅋㅋㅋ迷うわけだㅋㅋ

 

 

 

 

4. まとめ

f:id:cute74-oxo22:20180913212549j:plain

 

(この画像お気に入りなのでなんども使っちゃう)

 

 

さて、今回は珍しくラメ系アイシャドウのご紹介でした。

 

MISSHAすごいって改めて見直したな〜〜メイドインイタリアはびっくりした!

 

マットではなくラメ系をアイホール全体に使う日がくるなんて…個人的に世界が広がりました。笑

 

ミシャのイタルプリズムはゴージャス姉妹の上から使用しているのですが、いずれかはゴージャス姉妹の代わり…いやゴージャス姉妹以上の涙袋アイシャドウへの出会いを求めてこれからも旅を続けていきます!

 

 

それでは!

 

 

 

 

USAGI

 

 

SNSもよろしくね