USAGI XS size

メイク・コスメ・スキンケア…美容大好きうさぎ(21)のブログ。韓国コスメを中心にレビュー記事やメイク記事を書いていきます٩( ᐛ )و

韓国で本当に人気のベストセラーまとめ① 〜洗顔・クレンジング・ピーリング部門〜


スポンサーリンク

 

f:id:cute74-oxo22:20181019234847j:plain

 

 

あんにょん〜♡

 

みなさんこんにちは、USAGIです!

 

 

 今日は初心に戻って記事を書きたいと思います。

でも初心にかえるっていうのはこのブログを書き始めた時の初心ではなくて、私がまだブログを”読む側だった頃の初心”です。

 

数年前、私が中学生とか高校生の時に韓国コスメなどについて情報を得るためにどんなサイトやブログを参考にしていたかな〜って考えてみたんです。

 

それで頭に浮かんできたのは”本場の情報”を知りたくて色々検索していたな〜ってこと。

 

その時はアメブロ(アメーバブログ)がすっごい流行っていたので私も利用していていたのですが、中には韓国在住の方もいて韓国から本場の方法をブログを通して発信してくれていたんですよね。

 

それを思い出して、そういえば今だって”日本で流行っている韓国コスメ”が必ずしも”韓国で人気のコスメ”とは限らないよな〜って感じたんです。

 

当時私が見ていたブログで見るコスメやスキンケア品は、本場の情報だったからまだ日本で話題になっていない初めてみるもの品が多かった。

 

初めて知る商品たち、それを知った時のわくわく感を私が今度は発信したい!!

 

ということで、

 

日本で流行っている商品じゃない!

韓国本場で人気のコスメ・スキンケア品が知りたいんだーー!シリーズ第1弾💨

 

  • 韓国ビューティーアプリ口コミ1000件超え
  • ランキング10位以内

 

この2つを条件に、本当のベストセラー商品を調べて見ました。

 

参考にしたビューティーアプリはこちら!

글로우픽 - 대한민국 1등 화장품 리뷰/랭킹 앱

글로우픽 - 대한민국 1등 화장품 리뷰/랭킹 앱

  • Junsik Kong
  • ライフスタイル
  • 無料

 GLOWPICK〜♡

 

 

今回は

洗顔〜クレンジング部門です。

 

それではGOGOSING!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1. 【イニスフリー】スーパーフードブルーベリーリバランシング5.5クレンザー

 

 
 
 
View this post on Instagram

innisfree official (이니스프리)さん(@innisfreeofficial)がシェアした投稿 -

ブルーベリーシリーズの

リバランシング5.5クレンザー

 

GLOWPICKの洗顔部門で1700件近くの口コミ数(すごい)、しかも高評価だったイニスフリーの洗顔料です。

 

やはりイニスフリーはコスパで勝負してきます。価格も良心的な上に使い心地もいい商品が多いので国民コスメが生まれやすいブランドですな。

 

ブルーベリーシリーズは 

  • ブルーベリーの強力な抗酸化パワー
  • 弱酸性PHで健康肌のバランスを維持
  • 基礎段階で完成する油水分バランス

 

弱酸性PHを保つことをテーマにしたお肌を整えるシリーズなのですが、私の印象ではこのシリーズのサンクリームが人気だという記憶があったのですが洗顔フォームもすごい人気みたい!

 

 
 
 
View this post on Instagram

innisfree official (이니스프리)さん(@innisfreeofficial)がシェアした投稿 -

 

 

考えてみればお肌が一番弱酸性PHバランスを崩しやすいのってメイクを落としたり洗顔したりっていう、顔に今まであった油水分を洗い流してしまう時ですよね。だからPHをできるだけ崩さないためにも使う洗顔料が重要になってくる。

 

 

このクレンザーはPHと油水分のバランスを合わせてくれる弱酸性のクレンザー。肌が必要な水分を残してしっとりと不要なものだけクレンジングしてくれるのです。

 

 ちなみにこのシリーズ、裏面に開封日付を書くスペースがある。明確に記録しておくことで期限内にちゃんと使おうという意識が高まって良い!

 

洗顔料はどうでもいいヤツ使ってるって人割と多いからこちらは価格も安いので試してみる価値ありです。

 

 

(ランキングにも2つパッケージがのっていたから一応2つ載せましたが違いは不明…。リニューアル前とかのかな〜と思うのですがどうなんだろう)

 

 

 

2. 【雪花秀(ソルファス)】順行クレンジングオイル

 

 

 

 

こちらはクレンジング部門で1000件超えの口コミを叩き出していたオイルクレンジング。

 

ソルファス

順行(巡行)オイルクレンジング

 

ソルファスって韓国コスメの中でも価格が高いブランドっていうのは皆さんなんとなく知っていると思うのですが…私がいつか使ってみたいスキンケアブランドの1つである。

 

高校生の時はまだまだ使うのは先だな〜って思っていたけど、成人を迎えた今手を出そうと思えば出せるんだな〜って不思議な気持ちですㅋㅋ

 

それで話を戻すと…、

 

このオイルはサラサラとしているのに濃いメイクもしっかり落ちる!なのに洗い上がりしっとりってことで韓国でとっても人気。

 

Qoo10などで調べると日本人の口コミもめちゃめちゃ高評価なので1度使ってみたいな〜。

 

USAGIは今まで肌に悪そうという理由で自分からオイルクレンジングを買ったことは1度もなかったのですが、最近とても良いオイルクレンジングを見つけてからはその実力を見直しつつある。

 

要は物が良ければオイルだろうがジェルだろうがクリームだろうが洗い上がりは素晴らしいんですよね。もちろん逆もしかり。

 

ただ、さすが高級ラインㅠㅠ

このオイクレは5000円くらいするㅠㅠ

 

でも日本でも長年愛用してますって人がたくさんいるようなので、ある程度高くてもリピートしたくなるほど実力が高いってことだからやはりすごい。。

 

こちらも高評価です。

 

 

 

 

3. 【ザセム】ヒーリング ティー ガーデン ティーツリー クレンジングウォーター

 

 

 

お次はポイントクレンジング部門から。

 

ザセム

ヒーリング ティー ガーデン ティーツリークレンジングウォーター

 

名前が本当に長いのですが、こちら脅威の口コミ4000件越え。びっくりするほどの国民クレンジングウォーターだ!!

 

しかも5段階評価中4.3なのでなかなかすごい。(4000件口コミあって4.3維持するって…)

 

でも韓国でここまで口コミ件数あるのに日本では全然メジャーではないのが驚き。っていうか正直私も知らなかった。

 

ティーツリー葉オイルが配合されているさっぱり系の拭き取りクレンジング。過剰な皮脂を取り除いてくれるみたいですが、私にとってティーツリーってスキンケアにおいて良いイメージしかない!

 

ニキビ・肌荒れを落ち着かせてくれるし、別製品だけど顔が肌荒れに悩まされる時はメディヒールのティーツリーを貼っておけば大丈夫と思ってる。

 

 

しかもこのクレンジングウォーター、7無添加なんです。肌刺激テスト済みとのこと。

  • ベンゾペノン
  • ツリーエタノールアミン
  • 人工色素
  • 工香料
  • 動物性原料
  • 鉱物油
  • タルク

 

韓国の方は結構お肌に使う成分気にするので無添加でお肌に優しいのは今や必須条件。しかも300mlとたっぷり量があって価格も安いのでコスパ最高商品。

 

コットンをひたひたにしてメイクを落とす方が肌に優しいから安いと存分に使えるからポイント高い!!

 

ザセムといばコンシーラーのイメージでしたが新たな発見でした(°0°) 

 

ちなみに日本でも韓国でも大人気コンシーラーはこちら。

 

 

 

4. 【ザセム】ヒーリング ティーガーデン グリーンティークレンジングウォーター

 

 

 

こちらは先ほど紹介したザセムのヒーリングティーガーデンと同シリーズのもの。

 

ザセム

ヒーリング ティーガーデン グリーンティークレンジングウォーター 

 

さっき紹介したのがさっぱりタイプのティーツリー口コミ4000件超えだったのですが、これはさらに上回る5000件超えㅋㅋ

 

7無添加というところにはかわりないのですが、こちらはしっとりタイプ。

 

名前の通り、有機農グリーンティーが配合されていてお肌の保湿を守りながらメイクを落としてくれるようです!!

 

 

 

 

5. 【ビフェスタ】うる落ち水クレンジング ローション シリーズ

 

 ななななんとここにきて日本の商品が!

 

ビフェスタのうる落ち水クレンジングシリーズが1000件超えの高評価でした〜♡

 

なんだか嬉しい!!!!

 

日本のドラックストアに行けば必ず見かけるビフェスタの商品。

 

種類が3種類あるので簡単にご説明します。日本でも人気のようなので愛用している人も多いのかな?

 

 【ブルー】ブライトアップ

  • 古い角質も毛穴汚れもスッキリ!〜毛穴・角質クリアタイプ〜

 

 【ピンク】モイスト

  • みずみずしく潤いのある肌へ〜しっとり保湿タイプ〜

 

 【パープル】エンリッチ

  • ツヤ・ハリ弾力ある肌へ〜ハリ・弾力タイプ〜

 

 

です!!定番の青色が韓国でも一番人気みたい!

 

使っている人によっては拭き取り化粧水みたいに使用する人もいるようで驚きでした(°0°)朝これで拭き取りしてからスキンケアに入るんだって。

 

韓国の美容番組Get it beauty Selfでは我らが会社員Aちゃんが紹介もしていました!

 


회사원A의 초간단 클렌징 시크릿 겟잇뷰티셀프 15화

 

日本で買える製品が韓国でも人気なのは得した気分ですㅋㅋ

 

 

 

 

 

ちなみに口コミ1000件以上ではないものの、ポイントクレンジング部門第1位は同ブランドのポイントリムーバーだった!

 

 

 

 

6. 【ビオデルマ】サンシビオ エイチツーオーD

 

 

こちらもクレンジングウォーター。

かつて私も愛用していました٩( ᐛ )و

 

ビオデルマ

サンシビオ エイチツーオーD

 

今も人気だと思うけど日本では3年前とかその辺に大ヒットしていた記憶が!!名品。本当に水みたいなんだけどメイク落ちるし肌も荒れない、潤う。

 

韓国では2000件超えの口コミでしたが日本のアットコスメではそれを上回る5000件近く口コミがあったので日本でも大ヒット商品ですな。

 

私はそもそも肌への摩擦がダメなので拭き取りクレンジングブームが早々と去って行きましたが、ビオデルマのクレンジグウォーター愛用者ほんと多い!!世界中にいる!!

 

日・韓なんて飛び越えて世界中の人が使ってる。

90カ国以上で売られている商品なので本当の意味でどこでも買えるねㅋㅋ

 

皮膚科の先生がおすすめしたりすることでも有名なビオデルマの商品ですが韓国では保湿ケア品なども人気です(クリームとかトナーとか)。

 

USAGIからしたら若干価格が高いと思う商品もあるのだけど肌に優しいのと皮膚科の先生のお墨付きならば妥当な値段と言えるよな〜〜

 

日本で買えるのもいいよね。

 

 

7. 【ネイチャーリパブリック】済州炭酸クレンジングウォーター

 

 

これでクレンジングウォーターはラスト!ㅋㅋ

 

ネイチャーリパブリック

済州(チェジュ)炭酸クレンジングウォーター

 

 

こちらもクレンジングウォーター口コミ1000件超えでした!!

 

緑色のパッケージだとついついグリーンティー系かなと思いがち(失礼)なのですが、こちらの成分は炭酸温泉水。

 

スッキリとメイクが落とせるみたいで高評価。あと成分表もみたのですがエタノールが入っていませんでした!

 

ダブル洗顔の必要もなくて、拭き取ったら顔をぬるま湯で洗ってスキンケアに移れるという最高の時短アイテム。

Amazonでみたら1700円だったのでネイリパにしては高くない?ㅠㅠって泣いてたら容量510mlでした。

 

大きい!!

 

 

8.【SIDMOOL(シードムール)】緑茶 ピーリングジェル

 

 

お次はピーリング部門!!

 

こちらは口コミ件数3000円超えのピーリングジェル、

 

SIDMOOL

緑茶 ピーリングジェル

 

シードムールって私はあまり馴染みのないブランドなんですけど、それもそのはず、日本でこのブランドについての情報があんまりネットにない!!ていうか購入できるサイトもあまりないㅠㅠ

 

韓国では口コミ3000件超えなのに…

 

このジェルの特徴をなんとか掴んだので書いておきます。

 

  • チェジュで育った緑茶水10%使用

  • ウォッシュオフタイプのピーリングジェル

  • ゴマージュピーリングタイプ(摩ってるうちにポロポロが出てきて、使用後にクレンザーで洗い流すタイプらしい)

  • アロマテラピーによるナチュラルな香り

 

マイルドなピーリング剤なのでどんな肌でも使いやすいのが人気の理由っぽい。保湿と栄養を補給してしっとりとしたお肌になるとのこと。

 

Amazonにあった!!!!けど少し値段高め。

現地では1000円くらいで買える模様。

 

 

 

 9. 【Primera(プリメラ)】フェイシャルマイルドピーリングジェル 

 

 

  

こちらも2000件超えの人気商品!

 

Primera(プリメラ)

フェイシャルマイルドピーリング

 

このブランド!!

今USAGIがすごく注目しているプリメラ!!

 

 

日本で買いにくいことからあまりメジャーではありませんが韓国のYouTuberさんたちがよく使用しているのをみる。トナーと水分クリームとこのピーリングジェルが人気です。

 

プリメラは過剰宣伝なし・天然成分強化商品・環境に優しいパッケージなどとってもこだわりを持ったブランドなんです。すごくよい!

 

ブランド自体は2012年からあるみたいだけど韓国でもロードショップはあまりなくて訪問販売とかデパートのみに置いてあるものだったとか。(今はロードショップある)

 

スキンケアのどの部門でもプリメラの商品が上位にいるので…USAGIも近々何か買いたいと思っている。

 

話を戻しまして、、

 

プリメラというメーカー自体が肌に優しい誰でも使えるコスメをモットーにしているので、もちろんこのピーリングジェルも肌に優しいことで人気。敏感肌でも使えた!って口コミもあったのが嬉しい。

 

現地でも3000円くらいで売られているみたいなので韓国コスメにしては少し高いのですがそれでもかなり人気なのでますます気になる!!

 

 Amazonか現地に行った時だな〜って感じなくらいオンラインではあまり販売されてないㅠㅠ。

 

スタコリあたりで取り扱ってくれないかな…ㅠㅠ

 

 

11. 【ザセム】セルリニュー バイオマイクロフィルソフトジェル

 

 

 

 

最後にご紹介するのはベストセラー商品と名高いザセムのピーリングジェル。

 

セルリニュー バイオマイクロフィルソフトジェル!

 

以前からあったピーリングジェルが強化してリニューアルしたものなのですが…毛穴の黒ずみや角質にとっても効くと人気!!

 

ピーリング部門で口コミ件数約2000件の商品。こちらはもしかしたら使ったことがある人も多いかもしれません。Amazonの他にもQoo10などでも取り扱ってました(°▽°)

 

www.qoo10.jp

 

一度で黒ずみがすっきりって人もいたのでかなりピーリング効果が高いみたいで部分的な角質ケアに使用に向いてます。

 

ザセムは価格も良心的なので気軽にトライできますな!!

 

ザセムはコンシーラーだよねってさっき書いてましたが、よく考えるとハラケケシリーズとか評価とってもいいよね。

 

 

 

まとめ

 

 ふぃ〜〜〜〜長かったㅋㅋㅋ

 

今日紹介したものたちは全てGLOWPICKで1000件以上を超える口コミ・さらに高評価を得ているものです。

 

私が注目していたものもあれば全く知らなかった商品もあったな〜〜まだまだ韓国コスメは広い!!

 

なんか、なんていうか、、新しい製品を知った時それについて調べたりとか買おうかな〜って迷ったりする時間ってすごく楽しいと思いませんか?

 

私は特に、みんなが持っている商品よりも知る人ぞ知るみたいな商品が好きなので個人的にはとっても面白かった。

 

購入する時の参考になったりとか、何よりこのワクワク感をみなさんにシェアできたなら幸いです!!

 

ぼちぼちシリーズ化できたらいいなと思っています٩( ᐛ )و

 

 

それではまた〜〜〜〜〜〜(°▽°)

 

 

(※この記事に書いてあるのは2018年10月13日現在の口コミ数・評価です)

 

 

www.usagi-xs-size.com

 

 

www.usagi-xs-size.com

 

 

 

 


 

 

 

SNSもしてますよ〜